元文系大学生iOSアプリ開発ブログ

全くのプログラミング初心者の私がiOSアプリ開発でつまづいたところなどを中心に記事にして行きます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

//https://rils-k.hatenablog.com/entry/2019/03/03/002057

HDDをFAT32にするのが面倒だった、最終的にはI−O・データのフォーマッターで。

f:id:yuzurifa:20190108192648j:image

ナスネのHDDとして利用するためにHDDをFAT32にしなければなりませんでした。

 

MacでディスクユーティリティでやるのはX

Macでターミナル使ってやるのは上手くいかずX

ウィンドウズのデフォルトのフォーマットはもうFAT32の選択肢がなくなっててX

バッファローのDiskFormatter2ではバッファローのHDDしか対応してないらしく

FAT32formatterというソフトでもなんかエラーが出てダメファンクションが無効だとかで  X

 

最終的に私がたどり着いたのはI−O・データのハードディスクフォーマッターでした。

https://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm

https://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm

 

 

私のHDDはMARSHALという会社のやつだったのですがそれでもちゃんとフォーマットしてくれて

 

無事ナスネで認識してくれました。

 

皆さん

頑張ってください。